注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

気持ちがかなり弱っています。生きるのが怖いです。不安でたまりません。今、微熱も一週間以上下がらず、仕事も辞め、自分で決めたことなのに不安になって、気持ちが悪循環

No.62 18/02/07 00:43
お兄さん62
あ+あ-

主さんはどこもおかしくないですよ。
誰だって仕事失えば不安になるし不安定になりますよ。

自分も以前、パワハラ上司が原因で精神疾患になり倒れて働けなくなったことがあるんです。子供の頃はいじめを受けていて、社会でも似たような人間関係で転職を繰り返していて、そこでは長く働いてたのですが、最後は病気にまでなってしまったので、自分はどこ行ってもダメなんだ。情けない。弱い。我慢が足りない。こんな息子で親にも申し訳ない。友達にも合わす顔がない。もう働く自信がない。生きる価値もない。毎晩眠れず布団の中で泣いてたのを覚えています。。。
とにかく自己否定しかできず自分を責め続けていました。

でも今は病気を克服し元気に働いてます!幸せです。
こんな自分を認められるようになったから。これだけダメな自分だと責めてた自分ですが、よく考えてみたらそんなことなかったんです。いじめられてた時も誰にも相談できずそれでも毎日休まずいじめに耐えて必死で頑張ってたんです。
パワハラだって、何言われても相手に認めてもらうために反論せず言うこと聞いて無遅刻無欠席で自分なりに必死で頑張ってたんです。いい加減に働いてたことなんてないし、自分なりに精一杯頑張ってたんです。
でも結果的には我慢し続けてたせいで壊れてしまった。でも、それだけ頑張ってた証拠。むしろ、よく頑張ったねって言ってあげたいです。お前はお前なりに精一杯頑張ってた!えらい!って。自分を褒めてあげたくなったんです。それに、親は自分が病気になったからってダメな息子だなんて思ってないし、友達だってみな心配してくれたんです。パワハラだって、相手は自分を消そうとまではしてません。1番自分にひどいことしてたのは自分だったんです。
主さんは今のご自身のこと嫌いですか?
今の自分は本来の自分ではない?
理想の自分は違う?
今の主さんだってかけがえのない主さんです。頑張って生きてきた主さんです。少し疲れてしまっただけ。良い時もあれば悪いときもある。良い時だけが本来の姿??
それは不公平ではないでしょうか?

62回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧