注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

社有車ぶつけた たった今、社用車を塀に思い切りぶつけました。 知り合いに板金屋がいるので、会社に内緒で自費で直そうかと思うんですが、ドライブレコーダーが付い

No.8 18/02/01 23:46
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

結構、ドライブレコーダーをチェックしている会社ですね。

ただロッカーパネル部位を撮影するドライブレコーダーはないでしょうから、少なくとも映像ではわからないでしょう。

でも音声を記録している場合ですと「ガリガリ」という音が入っているでしょうから、総務の管理者は何かにぶつけたと思うかもしれません。

今12月分をチェックしているということは、1月分のチェックはこれからかもしれません。

ロッカーパネルですと、サイドマッドガードの付いたフルエアロの上級グレード車でもない限り、板金塗装が必要です。

板金、パテ盛り、研磨、下塗り塗装、上塗り塗装、乾燥などで通常は5日ぐらいを要します。

お知り合いの工場でしたら早めに作業してもらえるかもしれませんが、それでも3日ぐらいはかかると思います。

この日数の間を、どう取り繕うかです。

他の社員に傷が見つからないうちに修理を済ますことができれば、ドライブレコーダーにガリガリという音声が入っていても、適当にごまかして取り繕うことができるかもしれません。

因みにロッカーパネルの板金塗装費用は、5万円ぐらいでしょう。

社用車でも用途によってはエアロパーツ付きの上級グレード車を使っているケースもごく稀にあり、この場合ですとサイドマッドガードの交換だけで迅速に修理できることもあります。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧