注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

攻撃的な性格と病気を治したいです。介護の仕事をしているのですが、いつか利用者様に…

回答10 + お礼10  HIT数 1552 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/09 00:57(最終更新日時)

攻撃的な性格と病気を治したいです。介護の仕事をしているのですが、いつか利用者様に手を上げてしまいそうで怖いです。
閲覧ありがとうございます。本気で悩んでいます。独身女で、介護施設に勤務しています。
鬱、アルコール依存の病気を抱えながら、働いてきました。元々、コミュニケーションが苦手なのに人間相手の介護の仕事を無理しながら働いています。
最近、ストレスのせいか攻撃的な性格に拍車がかかってきました。仕事が終わったら、隔日に1回はお酒を飲んでしまいます。今日は、精神的に限界で休んでしまいました。
外見だけはいいので、男性は寄ってきてくれますが私の酒癖の悪さと、性格に嫌気がさして婚約者には逃げられ、その後に出来た彼氏や友達、飲み友達ですら離れていってしまいました。今は、何人かの男友達と親しか繋がりはありません。
病院にも通院していますが、薬を出すだけであまり効果が無い様な気がします。
親には、入院か生活保護を勧められていますが、貯金がありますので生活保護は難しいです。
私は、まだまだ働きたいですし、生活保護を頂いてまで生きたくないです。入院も抵抗があります。
職場では病気を隠して懸命に働いています。人間相手の仕事は大変ですし、毎日クタクタになります。
アルコールが入ると、余計に攻撃的になってしまいます。酔っ払ってしまうと声をかけてきた団体の知らないサラリーマンの男性たちと平気で飲みに行ってしまいます。自分自身が恐ろしくなります。
仕事を続けていけるか不安でたまりません。
転職すべきでしょうか?アルコールを止める治療に専念すべきでしょうか?
まとまりのない長い文章で申し訳ありませんが、回答を頂けたら有り難いです。 宜しくお願いします。

18/02/07 12:22 追記
今日で断酒3日目です。飲酒欲求はありますが、耐えています。不思議と攻撃的な気分は収まってきています。多分、仕事を休んでいるのとお酒を飲んでいないからだと思います。少し落ち着いていますが、逆に鬱状態に陥っています。ポッカリと心に穴が開いた様な気分です。暇なのは一番嫌いな人間なのに…。頑張って転職先を探します。

18/02/08 22:59 追記
今日も飲んでいません。ただ、明日は男友達のお誘いで街中に行く予定です…。繁華街なので、誘惑だらけですが…意志を強く持ってお酒は飲まない様にしようと思います。

No.2598012 18/02/05 14:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧