注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

家計が苦しいので離婚を考えていますが、決意できずにいます。 私34歳会社員年収500万、子ども3人(11.10.6歳)と夫45歳の5人家族です。 夫

No.10 18/02/06 17:26
通行人10
あ+あ-

主さんは労働の対価としてきちんとお小遣いをもらってください。
年収500万だと手取りで400万ないぐらい?仮に400万として、
たとえば毎月の手取りが25万でボーナス100万なら、
25000円を小遣いとしてもらいましょう。(相場は手取りの1割です)
それで主さんが嗜好品買おうが子供になにか買おうが貯めようが自由。
そしてボーナスは全て貯金として別口座に分ける。

残った収入で旦那さんにはやりくりしてもらう。
足りない分は旦那さんがどうにかして稼ぐ。
夜中の警備員とかだってあるし、土日だけ日雇いとかでもいいし。
鬱病でも働かなきゃ生きていけない人は働いて生活していますから。

まずしっかり家計の話し合いをしてください。
それで向こうから条件を飲めないから離婚するっていうのなら、
(主さんにも離婚したい気持ちがあるようなので)
今ある貯金はきちんと折半し、旦那さんに出て行ってもらえばいいと思います。
主さん7年間一人で仕事も家事も育児もこなせたのなら母子家庭でも大丈夫では?
客観的かつ冷静に、スキのないプランを立てて夫婦会議してくださいね。

10回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧