注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ゴミ回収の仕事をしてます。親の介護が大変なので退職を伝えても会社は納得してくれますか悩んでます。もし理由を伝えて退職届けを出しても、会社は、人がいないから辞めら

No.2 18/02/14 19:20
匿名さん2
あ+あ-

ほんとにやめたいのなら、会社はそれをこばむことはできないはずです。

とりあえず、下記の記事を参考にしてください。

https://koyo.info/tttkk.html

ただし、そもそも、介護離職は、なるべくしないほうがいいんじゃないかと・・・

介護が必要なら、むしろ、これからどんどんお金は必要になってきますよ。

介護認定はとってますか? ケアマネさんと相談して、もっとヘルパーさんにきてもらうとか、短期ステイを利用するとか、あるいは可能ならば高齢者施設で預かってもらえるか検討するとか、いろいろできることはあると思いますよ。

がんばってくださいね。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧