注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

高校3年生女子です。 ここ数年間、寝つきが悪く、布団に入ってから何時間か経って…

回答3 + お礼3  HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
18/02/19 16:44(最終更新日時)

高校3年生女子です。
ここ数年間、寝つきが悪く、布団に入ってから何時間か経ってやっと眠くなります。眠くなってから布団に入るという方法も試しましたが、布団に入ってしまうと眠気が覚めます。また、夜中に起きてしまうこともよくあります。
ほかにも、今まではこんなことはありませんでしたが、調子が悪い時は、服を着替えたりベッドに上がるだけでも動悸息切れがしてしまいます。これはしばらく経つと治ります。
そして一番困っているのは、急に涙が出てしまうことです。いつでもどこでも泣くわけではなく、夜になると起こります。悲しい事や辛い事があった時もすぐ泣いてしまいますが、少しイラッとした時や自分が情けないと感じた時など、些細なことでも泣いてしまいます。こんな事で泣いてる自分にも腹が立ちます。
これらはやはりストレスか何かが原因でしょうか。思い当たる原因が何かと聞かれたらうまく説明はできませんが、小学生の時から自傷行為をしていたので、その頃から何かあったのだとは思いますが覚えていません。
楽しい日もありますが、苦しい日々も続くのでとても辛いです。どうすれば楽になれるのでしょうか。

No.2602908 18/02/15 23:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧