注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

海外挙式予定。弟嫁と連れ子を式に呼びたくありません。 来年春に結婚予定です。国際結婚で海外挙式を予定していて、日本国内での式は考えていません。 日本から

No.7 18/02/18 12:17
匿名さん7
あ+あ-

主です。
みなさま、ご回答ありがとうございます。

出席してもらえることに感謝しなければいけない、とのお言葉にハッとしました。
私と彼はずっと挙式にお金をかける必要はない、と考えてきましたので、心のどこかで参列してくれる人も最小限でいい、それなら費用も抑えられると思っていたようです…。
なぜ私たちが呼びたくない人、さらにあちらも来たくないと思っているであろう人をわざわざ呼んで、不安な気持ちにならないといけないの、なぜ私たちが我慢しないといけないの、とばかり思ってしまっていました。

彼は外国人で式はそちらに合わせるからといって、私が日本人としての体裁を忘れてはだめですね。
ちなみに海外挙式とは、第三国ではなく相手の国での挙式です。
現地での友人も参加してくれるため、どうしても家族のみの挙式とはいかないのです。

たしかに弟嫁にとっては義家族との海外旅行となりますので、精神的にかなりの負担ですよね。
それでも参加する、と言ってくれるのなら感謝するべきなのだと気付きました。
まず弟へやんわり、最低限のマナーを守ってくれるようお願いした上で無理には参加していらないよ、と伝えてみます。
なるべくお付き合いしたくないので、本音を話すこともなく、弟家族の問題には関わらないと見て見ぬ振りをしてきました。
頼りにならない弟ですので、次回会った際に私からも弟嫁と直接話してみま
す。

改めてご回答ありがとうございました。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧