注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

子供が今年高校受験で母子家庭です。 今現在、全財産として300万近くしかありません。 私は契約社員で月16.7万稼いでいますが、子供が公立高校へ進学したとし

No.3 18/02/21 23:53
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

日本政策金融公庫(旧、国民生活金融公庫)で教育ローンが借りられます。
日本政策金融公庫は政府からの融資でまかなっていますから金利も安く安心して利用できます。
母子家庭の場合は返済期間の延長などの救済制度もあります。
私が利用したのは国民生活金融公庫の時代でしたが、お子さんが高校に入学されてから制服や教科書、体操服や入学金など学校から費用明細がくると思います。
それらを持参し申請をし審査に通れば教育ローンが利用できます。
またこのローンは返済をお子さん自身が働けるようになってから返済できるようになってる返済システムもあります。
1度調べられて出向かれてみてはいかがでしょう?
確かうちのときは公立の高校入学時で100万~200万まで借り入れできたのではないかと記憶しています。
年数が経っているので返済システムや形状は変わってるかも知れませんが銀行で借りる教育ローンより格段に金利は安いです。
母子で頑張られているのに貯蓄もされて本当に頑張っておられますね。
お子さんのためにもこうした国の援助制度があるなら利用され主さんにとっても負担のない形でお子さんの夢を叶えてあげてください。
ちなみに地域によってちがうと思いますが、うちの場合は公立高校の授業料は月に2万以内ですみました。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧