注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

イラストなどのアニメ系の絵に使う色鉛筆でオススメはありますか?(水彩以外) イラストレーターさんが使っているような物が良いです。 注文が多いのですが、手軽な

No.3 18/02/25 22:58
通行人3
あ+あ-

こんにちは。
イラスト描いてるものですが、以下の3種類使ったことあるのでおすすめさせていただきますね

・ホルベイン アーチストカラー
…プロがよく使う。芯が柔らかく描きやすいし色数も多く、彩度高いのでアニメイラスト向き。でも1本あたり200円オーバーとお高め。

・色辞典
…とにかく色数が多い。芯は少しかためで広い面積を塗りにくいものの、細かいところが塗りやすい。値段はそこそこで手が出しやすい。

・三菱色鉛筆
…芯の柔らかさは普通。色数もそこそこある。値段はかなりお手頃。入門にちょうどいい。

これから本格的にやっていきたい!というのであれば、
ホルベインなど画材メーカーの色鉛筆を思い切って買ってしまって練習するのもいいと思いますし、
一旦色鉛筆の制作を試したいというのであれば、手の届きやすい三菱や色辞典から買ってみて、欲しい色ができたら買い足して行くのがいいんじゃないかと思います。
楽しく素晴らしい作品が作れますように。長文失礼しました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧