注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

先生に殴られた場所がまだ痛いんですけど、病院行ったら診察代とかって学校が払ってくれるんですか?蹴られたとこはもう大丈夫だけど殴られたほっぺが痛いです。腫れがひき

No.4 18/02/25 02:27
匿名さん4
あ+あ-

まずは自分がどつき回したその暴行の罪を償って相手に謝ってその治療費と慰謝料払ってからだろ…
自分が誰かを殴ってた事実は都合よくなくならないぞ?

殴ってきた先生の事を問題にしてもいいよ。
でもそうすると、最初に殴ってた貴方の暴行も見逃される事はなくなる。ご愁傷さま。
そしたら先生も罰せられるよ。ただし君と一緒に。

君にやられた相手の子の代わりにその先生が君に殴り返したから、だから殴られた相手も君の親に治療費を請求せず警察に通報される事なく事件にならず君や君の親は慰謝料や示談金も請求されなくて済んでるもの。

そこで君が”殴られた子の代わりに殴り返してきた”先生のことを問題にするのなら、当然君に殴られた相手の子もその親も黙ってはいない。君が殴ってたことが公に晒され問題になる事になる。
そしたら先生もとがめられるけど君も捕まる。相手の子に治療費や慰謝料を請求され君もつるし上げられて罪をつぐなう事になる。

勉強なんてできなくたって全然いいけれど、このまま黙ってた方が得か騒いだ方が得かそれくらいは考えられる知恵くらいは持ってた方がいいぞ。

先生に殴られなかった方が良かったとか思ってる???

もし先生が君を殴ってなければ、相手の子も相手の親もただ殴られて黙ってる訳ないだろうが…

もしもそこに来たのがそこで殴ってくれない先生だった場合には、ただ君が誰かをドツキまわしてた事実だけが残る。
形通りの事しか出来ない先生ならそれを見逃す事なんて出来るわけない。君に殴られた被害者が実際いるんだから。
その事実を取り上げてそれが問題になり、被害者の親から君の親は治療費と慰謝料を請求されて君は処分されるだけになる。

その先生は身を張って殴られた子の気持ちを晴らし、そうする事で同時に殴った貴方の事も余計な大ごとになる事から救ってくれたんだよ。

頭は使う為にあるんだぞ?

しっかりしろよ。ったく…これだからガキはって言われるんだよ…

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧