注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

長いです。申し訳ありませんm(__)m 私の母は現在82才で公営住宅で独り暮らしです。母は父と離婚し女手1つで子供を育ててきました。 私には姉と弟がおり

No.4 18/03/01 10:42
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

あなたからしたら 弟夫婦?生活にゆとりあるように見える 高価な物を買ったり… それは夫婦が自分の欲しい物を買いたいから働き貯蓄し買えたんじゃないかなと。

あなたのお母さんは離婚し 生活は良くはなくても嫁の具合悪い時も 駆けつけたり 金銭的には出来なくても 見てくれていた、

私からしたら
弟夫婦?は普通に生活したり高価な買い物出来るなら 少し援助とかしてくれてもいいのではないかと…

世の中 お金無きゃ生活出来ないのが現実だから

それぞれが 理由付けず 自分で貯蓄する お金ある範囲で生活するべきです

たとえ お母さんが苦労してきた!とか 母親だから助けたい気持ちあっても 嫁とお母さんは他人でもあるし あなたの知らない所では不仲ではありませんでしたか?

あなたにとって母親だから助けたいとか気持ちあるならば あなたが色々な援助をすればいいです

嫁が嫁いで来るときは 生活に困らないように するのはどこも同じです。

たまたまお母さんは離婚し生活は大変でもやってくれた!と過去を言っても

無理なんじゃない?
口では簡単だから

あなたが金銭的援助をすれば良い。 嫁には嫁達の 生活があるのだから

4回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧