関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
復讐しました
夫以外の子を妊娠、出産された方

26歳女です。 この世は容姿がすべてですか? 他人の人生がすべて羨ましくて仕…

回答13 + お礼0  HIT数 1254 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/03/11 23:44(最終更新日時)

26歳女です。
この世は容姿がすべてですか?
他人の人生がすべて羨ましくて仕方ないです。知り合いに美人の子がいます。私よりも年下で22くらいです。その子は美人なので小さいときからちやほやされてきました。男も途切れたことはありません。自分のわがままはきっとすべて通ってきました。両親も離婚せずそろっているしお金もあるし、広い一軒家に住み何一つ多分不自由ないと思います。ずっと片思いされて来た同級生とデキ婚しました。子供も産まれて今幸せの絶頂期だと思います。なんにも不自由なく結婚も出来て子供も産めたその子が羨ましくて……。

対して私の人生はその子の人生に比べたら全然です。苦労したうちには入らないかもしれませんが色んな事があって人間不信、男不信になり暗い人生だったと思います。親も離婚して再婚したし、お金には余裕はあまり無いし…私自身、この先結婚なんて出来るかもわかりません。
本当は家庭は欲しいとは思います。子供だって産みたいし母親になりたいです。私の人生には壁がいつも邪魔をして上手くいきません。性格もひねくれてしまって…他人の幸せが辛いです。いつもいつも見てるが側です。

自分の人生と他人の人生を比べることは間違っていますよね?
人それぞれだとも思うし……わかってるのですがいつも自己嫌悪のような気持ちになります。人と比べて自分の事が嫌いになります。

独り身に備えて、この先仕事はちゃんとしないとと思い、医療関係の国家資格を取りました。勉強しました…大変でした。でもあの子はそんなことしなくていいし、この先安泰なんだよなと思うと悔しくなってしまうんです。おかしいですよね?。
嫉妬なんだと思います……。
こんな気持ち自分もしんどいし、止めたいです。周りの結婚ラッシュというのもあり…焦ってしまってるのでしょうか。人を信じれないし好きになれないのでこの先ずっと独りかもしれないという不安に襲われてます。なんだかとても生きづらい人生です。気にしないようにしたいです。それとこんな性格を直したいです。

No.2612130 18/03/07 02:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました