注目の話題
息子から結婚前の男性経験数と初体験年齢を聞かれたら正直に答えますか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

私の母はすべてのことに成功してきました。 受験に合格し、なりたい職業に就き、自分が好きになった人と結婚し、望み通りの時期に子供を産み、今も自宅でエステを開き楽

No.3 18/03/08 01:03
匿名さん3
あ+あ-

努力して成功した「人」ではなく、「こと」と考えてみてはどうでしょうか?
成功して来たお母様だって、失敗したことは沢山あるはずです。
成功ばかりした人はいないと思います。
あなたの、成功した「こと」はなんですか?

頑張って勉強したことは成功です
母に叱られても学校で明るく振る舞えれたことは成功です
どうしようもない気持ちに襲われても、皆さんにアドバイスを求めれたことは成功です
しっかりと今後を考えていることはすごいことです成功です
何度も考えて(成功!)実行できて、すごいじゃないですか成功です
友達がたくさんできたことも、大多数から支持を得られたことも成功です。
すごいと思います。
母に感謝できることも成功です
まだたくさん成功していることがあると思います。

中学生は、まだ受動権利の立場が強いですが、大人になると、あなたが与える立場になります。
母になった時、教員になった時
その思いがあれば、逆の立場になった時相手の気持ちを考えられるはずです。
その時に、今の悔しさ、悲しさは、優しさになります。思いやれるはずです。そしたら努力は長い時間を掛けて、ようやく成功します。
もっといろんな経験をすると、いろんな考え方ができると思います。
私も辛い思いや叶わなかった夢がありましたが、あなたはまだ若いです。
何でも挑戦して、色んなものに触れて、確執に囚われずに自由に生きてほしいです。ファイト!

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧