注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

皆さん、どんな世の中になってほしいですか? 私は、女性は若いうちに子どもを産むのがいいと思っています。20歳〜30歳。 それは身体がそのように作られてい

No.14 18/03/14 14:45
お礼

≫13

確かに働ける環境も同時に整備することも必要であると思います。
私は福祉にどっぷり浸かっていません。事業していますし。
産むなら若く健康なうちに子供を産み、
産後しばらくしたら働ける環境。大切だと思います。大卒で専門的な分野を学んでいれば専門職に就くことは今でしたら出来ると思います。英語や中国語など学んでいれば海外でも働くことは可能。誰が子供を見るかというところで問題になります。会社で託児所があれば1番だと思いますが。元気な老人やボランティアの方々に活躍してもらい、子供を預けることができたりってこともありますが、保育園の先生の給料の問題もあるので完全なる改善策は難しいところです。
例えば、20代前半に子供を授かれば20代後半には子供は小学生になるので30歳〜定年過ぎまで働けるわけです。求人も30歳なら結構あります。高齢出産になると40歳で出産して40代後半には働けるようになっても求人はない、体力もおちたってことで働く気力も上がらない。そういったことを考えると若いうちの出産がいいということです。
30代でしたら自分で事業を興すことも可能です。

14回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧