注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

一昨日学校のトイレに入っていたら親友に電気を消されました。 長文です。ごめ…

回答2 + お礼0  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 23:35(最終更新日時)

一昨日学校のトイレに入っていたら親友に電気を消されました。

長文です。ごめんなさい。
私と友達のAちゃんの関係は、私とは同じ部活でクラスは違うけど凄く仲のいい友達です。部活の中でも一番くらい仲が良くて共通の趣味もあり、話が合いました。しかし、一昨日部活帰りにたまたま校舎内に用事があって、私とAちゃんとBちゃんで校舎に行きました。その時トイレにいこうとなり、私だけトイレに入って二人には待っててもらっていました。六時過ぎだったので校舎内は真っ暗で何も見えないくらいでした。そんな時、バチっと明かりが消えて一瞬何が起きたか分かりませんでした。
トイレの中ということもあって、私は閉所恐怖症なので真っ暗で何も見えない中、狭い所に閉じ込められてすごく怖かったです。なので、私は二人に「どうしたの?何で暗くなっちゃったの?電気つけて」と言いました。そしたら、すぐに電気をつけてくれたのですが またすぐに電気を消されました。
私は数秒間黙り込んでしまったのですが、沈黙が流れていてもAちゃん達は電気をつけてくれませんでした。Aちゃん達は私が何か言うまでずっと暗くしたままで、少し経ってから私が「本当にやめて?これイジメだよ」と言いました。
そして、私がトイレから出たら二人は笑っていました。電気はつけてくれたのですが、そしたらAちゃんが「えっこれイジメじゃなくない?電気消したまま放置してどっか行っちゃったらイジメになるけど(笑)」と言いました。
私はそれ以上何も言えませんでした。まず、謝ってくれなかったこと、突然電気を消したことなど複雑な気持ちでいっぱいでした。
二人は私が閉所恐怖症なことは知らなかったみたいです。それで、私は明日Aちゃんにそのことについて聞きたいのですが、週も明けたのにまだ引きずっていると向こうもダルいですか?しかし、その日はBちゃんと一緒に帰って Bちゃんによると、電気を消したりしてたのは全てAちゃんがやっていた と言っていました。勿論、Bちゃんにもその事について聞こうと思っていますし、Aちゃんが全て悪いと思っているわけではありません。
あと、私にもどっかしら非があると思っています。普段は優しい子なので驚きが隠せませんでした。明日、二人に話を聞いた方がいいですか…?

No.2617868 18/03/18 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧