注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

パート先の店長に「空気が読めてない」と言われました。 話が長くなりますが、お付…

回答5 + お礼5  HIT数 3099 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 14:42(最終更新日時)

パート先の店長に「空気が読めてない」と言われました。
話が長くなりますが、お付き合いお願いします。
20代前半の女です、最近関東から四国の方に引越しをしてパートをしようと思い3ヵ月前から働いているのですが、今日職場で店長から「空気が読めてないよ」と言われました。
私の職場は普通の雑貨屋さんみたいな感じではあるんですが少し特殊で商品に自分たちで手を加える事などをしてるのですが…土日は接客メインでと言われているので基本的にそういう行動はしないようにしてます。
ただ、人が少ない時などはしてもOKと言われていたのでピーク時を過ぎて殆どお客さんも居なくなったので、すこしだけ以前からやりかけていた商品の仕事をしました。
その事で聞きたいことがあり、店長に相談をした際に「やるなとは言わないけど、土日はそういう事はしないでください。土日はやること自体が禁止されてるんです。これは言わなかった私も悪いですが…○○さん職場の空気読めてないですよね、他の人からもチラチラとそういう話聞きますよ。もっとお店の空気よんでください」と注意されました。
言い訳になるかもしれませんが、私以外に店長合わせて5人アルバイトさんが居て、その子達も普通に物作りをしてました。
私だけ注意されるのはいいのですが…空気がよめないとKY扱いされたことが凄くショックでした。
頑張ってるつもりなんですが…職場の空気をよむってなにをしたらいいんでしょうか?なにをしたら空気をよんでることになるんでしょうか?
解決方法なども教えてくれず、ただただ「空気が読めてない」と言われ対処法が分かりません
アルバイトの子達には関西よりの人間は思ったことなんでも言うんで気にしない方がいいと、言われましたが…そういうものなのでしょうか?それとも本当に空気が読めないのでしょうか?
まとまってない文章で申し訳ないですが…ご意見お願いします!

No.2617913 18/03/18 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧