注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

グレーゾーンの小4の息子のことでアドバイスお願いします。割と大人しいタイプなので…

回答2 + お礼0  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 03:43(最終更新日時)

グレーゾーンの小4の息子のことでアドバイスお願いします。割と大人しいタイプなので普通学級で学んでいて友達とのトラブルはありません。ただ上手くいかない事があると大騒ぎします。失敗に対して弱く幼少期からカルタ遊びや駆けっこなど負けるのが嫌でやろうとしませんでした。友達に「イェーイ!お前の負け!」など言われるとカーッとなり文句言って騒ぎます(手は出しません)。
最近では工作キットを使って頑張って工作を作ってたのですが完成したものの一部間違えてる箇所があり、それが分かった途端に泣き出し「こんな結果になるなら最初からやらなきゃ良かった」とワーワー騒いで大きな音を出して「もう捨てる!」などです。
一緒にやり直してみよう!別の形で何とかなるかも?と提案してみても「どうやっても無理だ!別の形って何だよ!」など文句言ってきます。
騒いでる時は離れてクールダウンが良いと聞き私は部屋から出るのですが最近は追いかけてきて「このクズ工作見てるとムカつくから燃やしたいんだけど!」とか「ぶっ壊したいからカナヅチ持ってきてよ!」などビックリするような発言するようになりました。
汚い言葉や悪い言葉を使ってストレス発散してるのかなと思います。もうウンザリします。
口では「そうだよね、頑張って作ったのに間違えてたら辛いよね、でもあなたの頑張りはちゃんと見てたよ」となだめてますが心の中では「早く終わってくれないかな、もう母さん疲れたよ」です。
上手くいかない事が多くて本人も辛いんだろうと思いますが大騒ぎする息子を見てると逃げたくなります。

No.2618446 18/03/20 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧