注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

誰にでも話しかけるお子さんをお持ちの方!対処法を教えてください! 今年5歳になる年中の次女が、誰にでも話しかけるタイプです。 大人も子供も、何か気になれ

No.8 18/04/10 09:41
匿名さん8
あ+あ-

主さんのお子さんと同じく人懐っこい性格だったので、子供、大人に関係なくバンバンしゃべってましたね。防犯の意味でも警戒は必要ですが、5歳ぐらいだったらお母さんと一緒に行動してますよね。なので、知らない人と話しても、傍らで見守ってました。幼いうちからのコミュニティ能力も大事ですよ、脳の発達にすごくいいんです。
教えたわけではありませんが、障害者の方には近づきませんでしたね。 娘さんも徐々にわかってくるんじゃないですか?
それまでは、目が離せませんが、良い人、悪い人に関しては大人でも見分けつきませんからね。子供用の防犯ブザーを持たせたらどうですか?バッチタイプとペンダントで目立ちますから、怪しい人は近づかないでしょう。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧