注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は大学生です。2年近く付き合っている彼は32歳の社会人です。以前から何度も誘われていましたが、彼が引っ越しを機に同棲を提案してきました。私はまだ学生で、卒業ま

No.1 18/04/12 23:31
お姉さん1
あ+あ-

強引な彼氏ですね。
そこのところが、ちょっと心配。
貴女の事や、貴女の将来の事、貴女のご両親の事、そういったことを全く考えていないように見えます。

確かに彼の年齢からすると、そろそろ落ち着きたいと思っても無理はないでしょう。
でも主さんは、まだ学生。
これからまだまだ勉強して、就職して、社会経験を積まなくてはなりません。
そのことを、彼は考えていないように思います。

相手のことを思いやれない、というのは、結婚しても同じことが言えると思います。
主さんの都合や気持ちを考えず、自分の都合ばかりを押し付けてくるかもしれません。
まずは彼に、主さんの素直な気持ちを話してみてはと思います。
結婚するなら、どちらかが一方的に我慢したり言いなりになったりするのではなく、ちゃんと話し合ってお互いが納得する道を探すことです。

それと、ご両親への挨拶は、必ず必要だと思います。
それを渋るようなら、今後のお付き合いは考え直した方がいいと思います。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧