注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

私がアルバイトしているコンビニ店は8割方がフィリピン人です。 以下に出てくる私…

回答7 + お礼7  HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 00:12(最終更新日時)

私がアルバイトしているコンビニ店は8割方がフィリピン人です。
以下に出てくる私と店長と清掃会社社員以外はフィリピン人です。

ここ数ヶ月主婦Aさんが、体調を崩して早退、欠勤しがちです。

2ヶ月くらい前、Eさんが
「こないだちょっとAさんのビザを見たけど、離婚したのかもしれない。誰にも言わないで。」
と言っていました。

3週間前、Aさんとあまり仲の良くないBさんに
「最近Aさんどうしたのかな。何か聞いてる?」
と聞かれ、Eが言っていたことを頭をよぎるも実際何も知らないし知らないと言うと、
「ほんとに知らないの?何か聞いてるんじゃないの?みんな(恐らくフィリピン国籍の人達のことを言っている)口にしないだけで何かあったことは感づいてると思うよ。もう一つのバイト先の清掃会社で何かして辞めたらしいよ。こっちでも何か問題が起きないと良いけど。店長まだ若いから女の涙にやられないと良いけど。」
と言っていました。

Eの情報とBの最後の言葉から
(さては不倫でもしたかな?)
と思っていました。

そして数日前、あることをきっかけにAさんが私に話してくれました。
「誰にも言わないで欲しい。実はかけもち先の清掃会社の社員と不倫をして今離婚問題になっている。そのことで体調が悪い。CとD(この2人もそこの清掃会社とうちのコンビニをかけもちしている。CはBの従姉妹)は知っている。店長の耳には他人から入るより、先に自分で言った方が良いから店長には全て話してある。店長は協力してくれて具合悪いとき早く上がらせてくれる。」
と。

私はそれを聞いたときBの言っていたことを思い出し、
「もしかしたらみんな知ってるかもしれない。Bが『みんな口にしないだけで何かあったことは感づいてるだろう』と言っていた。」
と言いかけました。
しかし伝えてみんな知ってるかもしれないと思ったら、Aはバイトに来ずらくなるんじゃないかと思いやめました。

言ってあげた方が良いのでしょうか?
言わない方が良いかな?
言うにしてもEのことは伏せますが。

まぁ、たぶん彼女自身もいずれみんなが知るだろうと思ってるかもしれませんが。

No.2630588 18/04/14 02:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧