注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私がアルバイトしているコンビニ店は8割方がフィリピン人です。 以下に出てくる私と店長と清掃会社社員以外はフィリピン人です。 ここ数ヶ月主婦Aさんが、

No.5 18/04/14 04:18
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

女は鋭いからね…w
皆それぞれある程度のことを察してるけど、あえて知らないフリで通してる訳でしょ。
誰と誰が裏で繋がってて、それぞれの本音と建前までは分からないけど。
あなたがAさんにそれらを告げ口すると、ある意味、皆の努力が無駄になる訳だから言わなくて良いと思う。
本当に一歩間違うと、口は災いの元。

結局、この状況も含めて、Aさんの自業自得だしね。
あなたがAさんとかなり親しい関係なら話は別だけど、ただの同僚ならあまり余計なことはしなくて良いと思う。
中途半端に味方すると、かえって話がややこしくなったり、「あんたは私の何でもないでしょ?何様のつもり?」なんてバッサリ切られて面食らうこともあるしね。
それ以上の何かができる訳でもないなら、あえて触れない方が良いこともある。
人って複雑だから。
ただ個人的に「良かれと思って」やるのではダメなんだよね。それこそただの自己満足や恩着せってやつで。
それをするだけの正当な理由がないと、人って納得しないから。
面倒だけど、そこは信頼関係と忖度の話になると思う。
端から自分は誰の味方でもなく特別なことは何もしないというスタンスで、「もうある程度のことは皆察してる」「人に知られたくないなら、バイト変えた方がいいかもよ」と淡々と伝えられるなら、それはそれでやり方の一つだとは思うけど。
それを言われてAさんがどんな気持ちになってどう対応するかは、Aさんにしか分からないことだし、Aさんの責任だからね。
だからこそ、Aさんの反応を気にするくらいなら、何もしなきゃ良いと思うw
他の人達は、気にはしてても、その件に深入りするつもりも、Aさんを排除するつもりもないから、噂(状況確認、情報共有)するだけにしてるんだろうね。
私からすると、いたって良くあることというか、普通の対応だと思う。

黙ってることで良心が痛むような気持ちになるのは分からなくもないけど。
基本的に仕事に私情っていらないから。
職場なんてどこへ行ってもそんな感じだと思うし、良い・悪いの問題でもないと思う。
誰にでも事情はある。でも、それはそれ。仕事は仕事。
割り切らないとやってられない。
もし面倒な人達に板挟みされるのが嫌なら、バイト変えれば良いだけ。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧