注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

モラハラについて質問させてください…。 モラハラとはどこからモラハラなのでしょうか? 私は結婚して約1年ほど経つのですが、 旦那に言い放たれる言葉に頭

No.2 18/04/14 07:56
匿名さん2
あ+あ-

ええとですね。
男です。
長いですよ汗

同じような暴言吐いたことあります。
出ていけ!とか俺が買った家だとか同じセリフです。
おまえは精神疾患だとか。
病院行けよとかも言いました。
自分で自分をそうやって選んだんだろうとかね。
それはあなたの解釈でしょ?とか。

あなたはわたしですか?ってくらい。

全く同じとは言いませんけど、勝手ながら恐らくサラリーマンしてる僕の同志だと思って書かせてもらいます。

僕は結婚してからも優しかったと思います。彼女が毎日しあわせな顔していたのをみていた自分がしあわせでしたから。

いま現在ですが、なんか奥さんとは毎日気恥ずかしくて、少しずつですが仲直りして、デートしたりしてます。
離れて寝てますが朝起きたらの挨拶もぎこちない。。。今までのことがこっぱずかしい。けど少しずつですが良くなってると勝手に思ってます。

その時の心理状態なんですが、
お金のことばかり考えてました。あと世間的に良しとされる上に上がろうとか。
これは今考えたら良かれと思ったものが逆になっていたと思います。
別に向上心持つの悪くないですがやりすぎました。
もちろんこれからも頑張りますが、小休憩です。

結婚して持ち家を買ったから、毎月ローン頑張らなあかんとか。教育費も貯めなきゃとかね。
会社でより一層がんばりました。真面目すぎました。
多分そのときは他のベテランより仕事できる人よりもやってたと思います。
理不尽なことにも目を瞑ったりしました。

お前は何でも言うこと聞くな。って上司に言われても、ありがとうございます。とかよくわからない状態でした。
最初は頑張って家に帰ってきて、奥さんに会うと嬉しくて、しあわせでした。
しあわせがにじみ出てたので周りの同僚も僕と話すと話しやすいって状態でしたし、仕事の回答も早くしてたし雑談にも苦労話にも聞く耳傾けてました。家で勉強もしてました。夜帰ったら、次の日のご飯を作ったりもしてました。会社ではうつ病の人の悩みにも聞いたり。僕はあなたがうらやましいよとも言われました。
人の苦労を理解してあげたいなんて、今考えたら、しあわせだったからいい人ぶってたんでしょうね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧