注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、この春高校一年生になった女子です 文の構成が滅茶苦茶ですがお許しください お時間があればコメントください 中2の冬に自分が対人恐怖症、集団恐怖症

No.2 18/04/16 20:03
経験者さん2
あ+あ-

私は全日制高校を辞め通信制高校に通ってるものです。私が通ってる第一学院の話にはなるんですが参考になればと思ったので。私は最初の登校日とても不安でした。でも先生が話しかけてくださるので、それをしているうちに馴染めました。多分不登校やいじめを受けた人もいっぱいいると思います。私もその1人です。先生方はとても理解のある方たちで悩みを相談すると親身になってくれます。また第一学院の勉強は自分ができるところから始められます。もちろん高校の課題もしないといけませんが。また社会に出た時に困らないようにする講座やセルフケア講座と言ってストレスの対処法みたいなのを学ぶ講座もあります。また同級生に限らず先生との距離も近いですし、他の学年の人たちとも仲がいい人が多いです。また学校行事も通信制ではいっぱいある方だと思います。通信制に入るための試験はほとんどが面接と作文だけです。日頃の行いがめっちゃ良くない限りは入れます。落ちたと言う人はまず聞きません。まずお父さんに納得してもらうためには、通信制がどんな高校で通信制でも勉強ができ大学や短大などに進学できることを伝えたらいいと思います。またお母さんとおばあちゃんが納得しているのなら、一回お父さんを連れて行こうと思う通信制高校に話だけでも聞きに行ってはどうでしょうか?もしかしたらお父さんが納得してくれるかもしれません。納得してあなたがいい学校生活を送れるように期待してます。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧