注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

妻が朝起きません。私は仕事で06:30に家を出ますが、見送りもなく、朝食もありません。9ヵ月の娘がいますが、朝早く目覚める時がありますが、布団を被って知らな

No.8 18/04/17 11:57
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

客観的にみて義務責任を果たしてない奥さまだと思います。
ご病気だったり主さんより多くの勤務時間で働かれて主さんより多くの収入を稼がれてる奥さまでない限り、その行動はあり得ません。

いくら育児が大変でも子供は夫婦で決断し産んだわけですし、おもな稼ぎ手が夫なら妻は夫より稼ぎが少ないぶん家事や育児を夫より負担するのは夫婦として当然の義務。

夫婦には互いに配偶者に対して扶助義務と生活に対する婚姻継続義務が、子供に対して両親は平等に監護義務が定められています。
つまり夫婦は平等に稼ぎ平等に日常生活を協力しあい平等に子供を育てる義務があるということ。

妻が夫と同額稼げないならその補てんは妻が他所で補い夫婦間の責任バランスを保つしかない。
病気等のやむを得ない事情を除き、結婚し親になった以上は妻も義務を果たさねばなりません。

奥さまが健康なのにも関わらずそれをされないのなら配偶者または親の責任放棄としかいえませんね。

8回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧