注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

息子の結婚に賛成してあげられません。 息子は大学進学のため他県で一人暮らしをしていました。在学中に好きな人ができ、結婚を考えるようになったようです。彼女さ

No.43 18/05/13 22:34
経験者さん43
あ+あ-

わたしは、結婚をする前、余命宣告のある方とお付き合いをしていました。
お付き合い始めた時はとても健康で、数年して受けた健康診断で引っかかりました。すでに転移もありました。
お付き合い当時から両親には紹介していて、とても仲良くしておりましたので、病気が発覚した時、それはみんなで心配し、応援しました。
その方とは結婚の話をしておりました。
両親は、きっとわたしのことを思い悩んだと思いますが、「あなたががそれでも結婚したいと思うなら今すぐしなさい。するなら1日でも長く一緒にいた方がいい。」と言ってくれました。
娘を持つ親となった今、両親の愛情の深さを知り、言葉になりません、、。。

しかし結局はわたしが尻込みをしてしまい、お別れの道を選びました。理由は、そんな雰囲気が伝わったのか、彼が浮気をしてしまったことでした、、。

いま、家庭がありますが、何が正しかったかわかりません。
けれど、重い病気の彼を前に、一緒に立ち向かうとする愛は、主人には感じません。。

何が言いたいか、、ですが、、それほどまで愛している人ならば、結婚したほうがいい。。もしお別れの日が来たとしてもいつか立ち直れます。いい思い出になります。

どうかどうか、愛する人と結婚してほしい。
わたしはできませんでした。。

無責任かもしれませんけれど、、ら

43回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧