注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

結婚して嫁に行った妹の相談です。私は、独身で実家暮らしです。あと1人病気の兄と両…

回答16 + お礼7  HIT数 2780 あ+ あ-

悩める人
18/05/11 23:48(最終更新日時)

結婚して嫁に行った妹の相談です。私は、独身で実家暮らしです。あと1人病気の兄と両親と一緒に生活しています。
妹が結婚して5年ほどになります。妹の旦那は、医者、親族一同も医者揃いという立派な家柄で
両親、兄弟ともに妹の結婚を喜んでいます。
最近、久しぶりに妹に会ったのですが、以前は明るかったのが、話し方も目つきも暗く、
あまり幸せではないのかと心配しましたが、旦那さんの手前もあり、踏み込んだ話しは全くせず、
食事をして帰りました。その数日後、妹からメールがきたのですが、驚きの内容で戸惑っています。
分かりやすくまとめると、
①病気の兄さんは、将来どうするのか❓私たちは、関係ない。
②独身の姉さんは、結婚しないなら、実家を出てほしい。両親にいつまでも甘えるのは止めてほしい。
③将来、私達に迷惑がかからないように、実家を出て自分達の家を買ってほしい。

というような内容でした。
両親に聞くと、妹は、両親の実家を含めた遺産が独身の私達だけに渡るのを反対しているということです。
妹夫婦に将来、迷惑がかかるのが心配というのも分かりますが、
どうすれば良いのか悩んでいます。私は、病気の兄を1人にして実家を出て行くなんて出来ません。それよりも妹夫婦の非情さに悔しくて涙が出ます。病気の兄さんと必死に力を合わせて頑張っているのに、自分は何もせず、自分達の身の保全ばかりで、それでも人間かという思いでいっぱいです。高級車やブランド品で身を飾っていても、目つきが病んでいます。
私は、すっかり変わってしまった妹のいう通りにするべきでしょうか。

No.2643424 18/05/10 16:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧