注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

イジメは何でダメ何でしょうか? イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにして

No.92 18/05/15 17:09
匿名さん92
あ+あ-

嫌いな人間って誰でもいると思うけど、いじめってただ相手を嫌い傷つけるだけの行為じゃん?そこに相手を理解しようとか相手のこと何も考えてなくてただ相手を責めてるだけ。キモいから無視する、悪口言う、嫌いだから相手に何してもいいという考え、これがいじめね。相手に一方的にいじめをするって卑怯だとは思わない?たとえ集団でいじめをしていなくても、自分がいじめをしているという自覚がある限りそれは完全にいじめだし、もし自分が嫌われてるだけの理由でいじめられたらあなたはどんな風に思い、どんな風に感じるんだろうね、いじめを。人をいじめた人がね、いじめられる側になることもあるんだよ。その時はじめていじめられる辛さを知るかもしれないね。人を苦しめることが、いじめをすることが正しいことなのかよく考えてごらん。自分がもしいじめられたら、それは正しいことだとあなたは受け入れられる?

92回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧