関連する話題
風俗は裏切りじゃないと主張する夫
もう限界です…
家族持ちの方を妊娠させ…

二度と実家に来るな!と十年以上連絡なし。なのに、自分達が弱ったからと言って頼ってくる両親を許せますか? 皆さんならこの両親の世話ができますか? ちなみに実家

No.14 18/05/14 17:15
匿名さん14
あ+あ-

子供が親を見る義務という法律もない
私の母と姉は介護福祉をやっていますが、まぁそれぞれ家族絡みのお仕事でもありますので、色々と家庭事情があります。揉め事も耐えないし、施設に置いたままの人もいるし、主さんの親のように頼る人がいない、子供に断られた、みんな周りの人は死んだから頼る人がいないから。
そういう場合は、死ぬまでずっとそこで暮らす人も珍しくはありません。
お世話(食事、お風呂、洗濯)は全て介護福祉の人がやってくれます。
その場合は夜間勤務と監視をお仕事にしてる人がいます
母は1度そこで働きました。
YouTubeのコメ欄で福祉施設は姥捨山とか言ってる人を見かけたけど、無理に面倒見なくてもいいと思う

人によってはお世話するうちに暴行に走る人もいる。娘、息子、嫁、旦那とまぁ人それぞれだが身内の暴力は珍しくもないそうです。そしてその暴力で余計に親はボケて言葉も喋れなくなっていく。
身体に触れるだけで噛み付く利用者が痛そうで、お風呂に入れさせるために服を脱がせようとしたら、手を噛みつかれて4針縫ったって母が言ってたよ
話かなり脱線したけど、無理に世話して自分が壊れるくらいなら、福祉に頼るのもありっちゃありだけどね
ちなみに70歳~90歳死ぬまでの計算で福祉施設にかかるお金は平均で1人あたり1億とかどっかのサイトで見かけました。
気になったのが、親のお金は使えないんでしょうか?

14回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました