関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
ヤリ捨てされました
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

いま、職場に気になる女性がいます。 でも、職場恋愛をしたことがなく、どうやって距…

回答10 + お礼8  HIT数 1122 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/05/18 20:10(最終更新日時)

いま、職場に気になる女性がいます。
でも、職場恋愛をしたことがなく、どうやって距離を縮めればいいかわからないので、こちらで相談させていただきました。

自分は好きな女性有名人がいて、その話を同じ部署の職場の方に話したことがあって、その好きな人に似てる人(新入社員)が○○部署にいるよ!と教えられ、そこに連れていかれて、一言あいさつしたのが最初の出会いになります。たしかに似てるし、すごくタイプの方でした。でもそれ以上に、今の職場は福祉系の分野で、若いうちからそういう仕事を選んで働いてるというところにすごく好感や興味を持ったんです。色々話してみたいなって。
でも、どうやって距離を縮めたらいいかわかりません。

しかも、色々とリスクというか問題もあるんです。
その女性の部署は自分も以前少しいたことがあり、その部署の人たちとは全員顔見知りで、リーダーの女性とは仲が良くてご飯行ったりもしてます。ただ、そのリーダーは勘違いでなければ自分に好意を持ってそうな感じがあるんです。なので、下手なことしたらすぐにその部署内で噂は広まるでしょうし、今の職場にはいられなくなるかもしれません。
人気がありそうな方で、狙ってそうなライバルがいたよ~なんて話を例の好きな有名人話したことある同じ部署の人に言われてます。
その人にとっては、面白おかしく言ってるような感じですが。

ちなみに、今の職場はなぜか職場結婚してる人は多いんです。他の部署同士ですが。自分の部署は特殊で、他部署とはあまり接点がないのでそういう話はうちからは一切出たことありません。。。
いったいどうやって付き合ってさらに結婚まで発展させてるのか不思議でなりません。職場だとリスクも多いですしね。
でも、久しぶりに気になる人ができたので、このままあきらめることはしたくないです。

No.2647134 18/05/17 19:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧