注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

自殺は悪いことですか? 私は死にたいです。 現在いじめにもあいもう生きていけないです。我慢はしてたんですがもう限界です。 一度同じ内容を投稿したのです

No.25 18/05/19 20:33
匿名さん25
あ+あ-

私も自殺しようとした事があります。
「死にたい」と思う気持ちが、どんなに苦しいかは、知っています。
「死にたい」と思ってしまう自分を、恥ずかしく、情けなく思い、さらに苦しくなってしまうことも、何度もありました。
だから、偉そうに「悪いこと」って言えないし、無責任に「生きていれば未来は明るい」とか「神様は乗り越えられない試練は与えない」とか、言えません。
少なくとも、当時の私は、そんな言葉にムカついたし、傷ついたから。

ただ、あの時の私は、「悔しい」と思いました。
このまま死んだら、ただの不幸な人生で終わってしまう。
本当に意味のない人生のままで終わってしまう。
こんなに苦しんで、苦しみ抜いた結果が「不幸のまま終わってしまった人生」なんて、悔しすぎる。

だから、私は生きることにしました。
そのために、学校をやめました。親がそれを受け入れてくれるかどうか、怖かったけれど、生きるために、必死で訴えました。
それが正解だったと、10年以上たった今は、そう思っています。

自殺は悪いことか、というより、笑って生きられるなら、それが一番良いとは思います。
それに、必死で生きようとしているからこそ、こういう場に書き込みをして、なんとか自分の命をつなげようと頑張っているのでしょう。
だから、本当の答えは、すでに出ていると思います。

死にたいと思ってしまうほど、苦しい。
本当は、みんなみたいに笑って生きたい。
でも、どうしたら、この苦しみから逃れられるのか、分からない。
だから、助けて。

勇気を出して、ご両親に伝えたら良いと思いますよ。

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧