注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

会社によるとは思いますが、私の会社の風習、上司は普通なのか疑問に思っています。 …

回答9 + お礼7  HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 22:30(最終更新日時)

会社によるとは思いますが、私の会社の風習、上司は普通なのか疑問に思っています。
最初に疑問に思ったのは、新入社員歓迎会での事です。私は事前にお酒をあまり飲めないことを伝えていたし、上司も飲まなくていいと言っていたので、社交辞令で少し口をつける程度でいいかな、と思っていたのですが、いざ歓迎会が始まった途端お酒を無理矢理注文されました。「飲まないなんて言わないよな?」と無理矢理注文ボタンを押され、急いでお酒を注文して顔を真っ赤にして若干フラフラしながら帰宅しました。
また、同期に海外から日本に来て2、3年たつ女性がいるのですが、無意識でしょうが私ができないことを笑いながらバカにしてきます。そして上司へのタメ口、失礼な発言も仕事のミスも彼女なら許されます。日本語がまだ覚束無い所もあるし、と分かってはいても、私ばかりブツブツ言われたりするのは少し辛いです。
そして、上司は「一度やったからできるよね?」と出来て当然というような発言は日常茶飯事、というか毎日言われるし、挨拶は私だけそっけなく返されます。頑張って笑っても仕事してもわたしだけ浮いているようになっています、これだけではありませんが、このような行為が積み重なって辛いなと思っているのですが、もしかしてこれは普通なのでしょうか?

No.2648498 18/05/20 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧