注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

彼氏と別れたいです。 付き合って1年になる彼氏がいます。 2人ともも20代前半です。 彼氏とはSNSの共通の趣味で知り合い、お付き合いすることになりま

No.3 18/05/21 00:15
匿名さん3 ( 27 ♀ )
あ+あ-

アドバイスになるか分かりませんが、
児童養護施設に行って勉強したり 仕事上、色んな子供達と関わっています。

親に捨てられても立派に仕事をしたり 生きてる人達も沢山います。

もちろん中には犯罪に手を染めたり、引きこもってしまう人も居ます。

私自身も小さい頃、父親が借金を作って 家族を捨てました。

それから人間不信になりましが、ある大人に出逢って変わるコトが出来ました。

それで今、教育者になった訳ですが…

ここまで来るのに かなり努力しましまし、辛くて 死にたいと思ったコトもあります。

でも諦めたコトは一度もありません。

その彼には『気付き』と『人との出逢い』が必要です。

しかし時間がかなり必要だと思います。

私みたいに努力と 諦めない強さを持てないと変われないでしょう。
私の場合は10年かかりました。

主さんは学生ですし、彼を変えるコトは出来ません。
自分の人生を大切にして生きて下さい。

『孤独な彼を一人にして別れるのは罪悪感を感じてしまう』と書いてありますが 彼はいつだって孤独で一人だったんでしょ?

あなたが孤独で一人にさせた訳じゃない。
彼が気付くまで待つコトもしなくて良い。

結果を申し上げますと 苦しめずに別れる方法はありません。

普通の恋愛でもどちらかがまだ未練があったら引きずるし、苦しみます。

でも恋愛も人生も上手く行かないからこそ『気付き』や『辛さ』が生まれて人間は成長します。

失恋しない人間も殆ど居ません。
恋愛に悩まない人間も居ません。

人生、全て上手く行ったら逆に怖いです。

長くなりましたが、別れが遅くなればなるだけ彼も引きずり、主さんも危ないコトに巻き込まれる可能性が高いです。

主さんの彼だけじゃなく、彼女に依存してる彼氏 全てに言えます。

主さんの彼が言った台詞がかなり引っかかるので 何か起きる前に早く手を打って下さい。

このまま別れないで 主さんに何か起きてもあなたの自己責任です。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧