注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

なんで高校の理科の教師って理学部ばっかり? 高校の理科教師を志望してこの春教育学部に入学しました しかし新入生へのガイダンスで教授から、「教育学部生の大

No.28 18/05/22 14:34
匿名さん3
あ+あ-

ほんと自分を中心とする半径数メートルの世界でしか物事を判断できないんだな。

自分でレス見返してみ? 自分の個人的見解から外にでてないだろ?
お前の言ってる根拠は全部「お前の思うこと」だろ?
兄がどうとかお前がカリキュラムを比べてどうだとか、それは全部お前の意見だろ。
それを中心に持ってくるなって言ってるの。

他の人のレス見てみ?お前の意見とどう食い違ってるよ?
お前の大学の教授はなんて言ってるののよ?

自分や自分にとって都合のいい情報だけを注視して、それ以外を拾い上げないのは認知バイアスだろ。
大学生ならバイアスぐらいわかるだろ、偏ってんだよお前の考えは。

こう言えばお前はどうせレスしている人達の意見も個人的な意見ですよね?とかくだらない事を言うんだろうけど、そこに現状を加味してみろよ?

お前の思い描いてる教育ってのは高校に求められていないのが現実なの。
それを否定する材料より、肯定する材料のほうがお前の世界ですら多いだろ? それが現実なんだよ。

教師に
「どうしてこうなるんですか?僕はこう思うんですけど?」
て質問した時に
「これはこうだよ?なぜって?だって僕がそう思うから当然ですよ」
なんて言われても義務教育までなら受動的にそうですかってなるかもしれないが、高校にもなってそんな教師いたら何言ってんこいつとか思ってそんな教師に勉学を仰ぎたくないわ。
今のお前はそんなんだぞ。
教育なんてどうでもいいから俺の突っ込んだ質問に的確に答えてくれるほうが何百倍もいいわ。

夢があるならそれを叶えるためには何が必要なのかをまず把握しろよ。
理想は理想で置いておいて、現実をちゃんと見据えろよ。
採用試験でこんなものは高校教師には必要なくないですか?必要なのは僕の思うこういう事でしょ?なのて言ったって教師になれねえぞ?誰も聞いちゃくれねえぞ?

教育学部だからって高校教師になれないわけじゃないだろう?
他の学部がなんでお前の夢を壊さなきゃなんねえんだよ?
みんな夢を叶えるために頑張ればいいだけじゃねえか。

教師になってから理想を実現すればいいだろ?
お前が教師になったら他の同僚にはできない事ができるかもしれない。
俺はあれもこれもできるハイブリッドでいえーいじゃねえか。
そんな教師に教わる事ができる学生もいえーいじゃねえか。

応援してるから頑張れよ、な?

28回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧