注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学受験を考えている高3女子です 私は高校を妥協して入りました。偏差値45程度で、中3の頃の模試判定がAでしたので今の高校に決めました 家からは少し遠く、自

No.23 18/06/10 13:35
匿名さん23
あ+あ-

今の僕と状況が凄く似ています(高校の偏差値と通学時間も笑)

僕は国公立の千葉大学を目指して勉強しています。そして、その事を友達と親に言ってみたところ素直に応援してくれたので貴女も行きたい大学を勇気を出して言ってみてはどうでしょうか?少なくとも僕は応援しますよ!
(先生に言ったら止められたので絶対に志望大学に行って見返してやります)

勉強について、僕は学校の授業中は先生を無視して自分の持ってる参考書の問題を解いています、塾にもいっています、塾の先生が言うには9月くらいまでは徹底的に基礎を固める勉強をしていれば大丈夫とのことです、そこからセンター対策や二次対策をしていく形です、もう一つ大事なことは勉強の計画を立てることです、計画を立てることで自分の勉強のペースが目に見えてくるので入試までにどの教科をどれくらいのペースでやっていけばいいのかよくわかりますよ
まだ大事な事ありました(ごめんね😢)
問題集は同じのを何回も何周もやってください、その問題集でわからない問題が無くなるまで何周もやるのです、理屈は忘れましたが東大や京大に行く人もこのやり方なのでまぁ、悪くはないと思います

最後に、志望している大学には周りに何と言われても絶対に行くって決めて下さい、お互い頑張りましょう!
(使っている参考書等質問があったらお待ちしてます)

23回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧