注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大学受験を考えている高3女子です 私は高校を妥協して入りました。偏差値45程度で、中3の頃の模試判定がAでしたので今の高校に決めました 家からは少し遠く、自

No.45 18/06/12 10:06
おばかさん45
あ+あ-

受験情報って、鮮度が大切です。例えば2年前なら余裕で受かったであろう生徒さんもいざ受験年となると制度改革などでレベル下げざるをえないとか色々あります。よっぽど優秀ならまだしも、綱渡り状態の偏差値で数年前の受験対策を参考にしても間に合いません。

先生に言うべきか?そりゃ、最新情報を持ってる大人に聞かないと話になりません。

お金出すのも親だし、仮に浪人OKな財政状況ならまだしも、記念受験するなら親の承諾も要りますね。

結論、たとえバカにされようが、1人で悶々していても始まりません。

45回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧