注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

大学受験を考えている高3女子です 私は高校を妥協して入りました。偏差値45程度で、中3の頃の模試判定がAでしたので今の高校に決めました 家からは少し遠く、自

No.50 18/06/12 19:44
匿名さん23
あ+あ-

23の人です(またかよって思わないで下さい)

もし青チャートが難しくて手がつかないってなったら、なるべく早く白チャートに買い換えるのをすすめます

なぜ、そこまで白チャートを薦めるか理由をいいますと。
白チャートは解説が丁寧でわかりやすく基本的に解説を見ればわからないところは理解できるので貴女みたいに独学でやっているかたにはオススメというのと、塾の先生いわく白チャートを完璧にすると数1Aはセンターで満点、数2Bは8割~9割とれるとのことで薦めました

チャート式を効率よく周回する方法(塾の先生から伝授されたもの)
一周目は普通にノートとかに書き込んで解いてください
二周目からは問題(例題と発展のみ)を見て頭の中で解法を思い浮かべてそれが合ってるか確認をして間違ってたら解説を見るというやり方でやってください、答えまで導かずに解法を思い浮かべるだけでいいのでとても早く問題を解けて非常に効率がいいです

英語も単語は1単語1秒でやってください、大事なのは一回一回理解するよりも何回も見て回数を重ねることなので1秒でいいのです
ネクステージなどの文法・語法問題のものもノートに書かずに見て(声を出すのも効果的かも)

上から目線で色々指示してごめんなさい!、とても他人とは思えなくて色々言いたくなってしまったのでお許しを

また何か聞きたいこととかあったら聞いて下さい!僕にできる限りのことはします!

50回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧