注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

知恵を貸してください。 知らん顔したらいいとかはぬきにして、きちんとした大人な返し方を真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 一人っ子はダメだ、

No.28 18/06/09 14:12
働く主婦さん28
あ+あ-

私は2人子供がいるんですが…下のコ授かるまで7年かかりました。

その間ずっと「一人っ子は可哀想」「ワガママに育つ」って言われましたねぇ。

でも上のコは全然ワガママじゃないし近所や同級生のママさん達から、しっかり者の優等生と評判でしたよ。(笑)

主さんのお子さん、別に周りに迷惑かけてる訳じゃないんでしょ?

何の根拠があって「一人っ子は可哀想」って言うんですか?って言われたら逆に聞き返せばどう?

ちなみに私、二人目産んだら今度は三人目の催促までありましたよ。

女は子供を三人産んで一人前とか言われて、なんじゃそりゃ?って呆れたわ。

こう言うのってエンドレスなんだなぁと思いました。

三人目言われた時は、ウチは経済的に二人が限界ですので、三人目にかかる生活費から最低でも高卒まで学費を全額出してくれるなら、いくらでも産みますけど?と言っておきました。

あと左利きの件ですが、うちのダンナが左利きです。小さい頃に兄と向かいあってご飯食べていたので自然に左利きになってしまったとか。

で、周りが右利きだと気づいてから自分も右も使えるようにしようかな〜位で、今は両利きではありますが。

ご飯食べる時が左で字を書く時は右とかややこしいです。(笑)

本人が不便なら右利きに直させますが今のところは不自由じゃないので…って言えばどうかな?

これまた左利きってだけで周りに迷惑かけてる訳じゃないんだし。

勉強もスポーツも人並みに出来てるなら問題ないと思うよ。

左利きが見た目みっともないとか言われたら、あなたは見た目で人を判断するんですか?って言ってやれ。(笑)

28回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧