注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

未婚妊婦です。お金に困っていて、どうしたらいいか悩んでます…。 一人暮らししてたのですが、お金がないので、お父さんの家に引っ越してきました。 お父さんと二人

No.52 18/06/12 22:23
お礼

≫50

私なりに、即行動していたつもりです。
妊娠がわかり、仕事辞めてから、すぐ周りにお金を借りれないか聞いたり、ここに引っ越す前の一人暮らしのところで、他県ですが、役所に一度相談もしてます。その時の人には、かなりキツく罵倒され、泣いて帰ってきて、役所に頼るのを諦めました。なので、思いきって父を頼り引っ越してきました。
父の酒癖が治ってないのは、想定外でした…。それで、また困り、ここで相談した結果また役所に相談するしかないんだなと思ってきて、今日相談にすぐ行きました。すごく優しく対応してくださり、まだ申請出せるタイミングではなく、申請してみてからじゃないとわかりませんが、保護を受けれそうな流れです。なので、一応、今日安心しました。

子供に病気が見つかるかも、とか、私が病気になるかもとか、色々ありますが、今の私には、今できることは最大限に考えてやってるつもりです。
もちろん、産後は、いつ病気になるかわからないことなどを想定して、貯金をし続けてたり、色々と知識や情報を集めていくつもりです。

なので、私には今周りに子供について、詳しく教えてくれたり、注意してくれる人がいないので、ここの人達に色んな指摘や心配してもらえて、本当にありがたいと思ってます。

本当に、日に日に子供を持つことがどういうことなのか、どれだけ大変で責任あることなのかがわかっていき始めているところです。すぐには、完璧なしっかりしたお母さんにはなれないですが、必ずしっかりしたお母さんになっていきたいと思います。

52回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧