注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

職場でコンプライアンスを担当していますが、ほんと今の時代、男女平等男女平等うるさいですよね。 そんなに平等を主張するなら、女も男と対等な仕事をすればいい。

No.5 18/06/11 16:29
通行人5
あ+あ-

男女平等にしてもコンプライアンスにしても、形ばかりにとらわれて本来の意味や目的を理解してない人が多いんだと思いますよ。
結局よくわかっていなくて、自分にとって都合がいいか悪いかだけで物事を判断しているから、どこも不満だらけなんでしょう。

先日韓国で現地人の女性ガイドさんと仲良くなったのでいろいろ話をしましたが、その中でまさに「日本女性はまだ男女平等を実現できるほど成熟していないのでは」と言われました。そこから面白い議論ができたし、外国人なのによく見えているなとたびたび感心しました。
でもたぶん同じ話を日本でしようとしても、のっけから「差別的だ!」「女性をばかにするな!」などと感情的になる人ばかりで、改善はおろか問題の洗い出しすらできないでしょう。現にそういう場面を嫌になるほど見てきています。
男がとか女がとか以前に、もっと冷静に客観的に議論できる土壌ができない限り、いろいろなことが中途半端なままになると思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧