関連する話題
実家と絶縁しました
だからって人権まで無視なの?
我が家。どう感じますか❓

恋愛至上の人たちの気持ちがわかりません。例えば不倫はいけないから愛してはいけない…

回答17 + お礼14  HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:11(最終更新日時)

恋愛至上の人たちの気持ちがわかりません。例えば不倫はいけないから愛してはいけないという理性に反して人を愛したり、愛してる彼に別れてくれと言われその気持ちに反して嫌だとすがったりストーカーまがいのことをしてしまったり。恋愛のせいで理性を失う気持ちがわかりません。
私の友達や妹がそのタイプなのですが見てると何故傷つくとわかっていて深みにはまるのか、相談されても気持ちがわからないです。
既婚の人を好きになり奥さんを傷つけるとおもうと冷静になれるし、彼氏がそんなに別れたいんなら私は笑顔で去ってあげようとおもうし、浮気したならそんなダメ男はこっちから願い下げだと思います。私も結婚しているのでそうされることがどれだけ辛いかはわかります。でも彼女たちにはそうじゃないんですよね。
口を揃えて人を心から愛したことがないんだよといわれますが、私からすると愛ってそんなにワガママなことじゃないよとおもうんです。もっと包み込むあったかいものというか。本人には言いませんが。
理性より感情が勝っている人には何を言っても無理なんでしょうか?そういう人って多いですか?
何度も同じことを繰り返し泣きついてくるのでもうどうしていいやらわかりません。それと同時に私は薄情なのか少数派なのか?とおもいだしてきました。。

No.2659539 18/06/11 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました