関連する話題
実家と絶縁しました
だからって人権まで無視なの?
我が家。どう感じますか❓

恋愛至上の人たちの気持ちがわかりません。例えば不倫はいけないから愛してはいけないという理性に反して人を愛したり、愛してる彼に別れてくれと言われその気持ちに反して

No.24 18/06/15 13:47
匿名さん12
あ+あ-

>15

だから綺麗な事は綺麗な間はいくらでも言えるって言ってるじゃんw

そして不倫した人も、最初は“そんなのするわけない!意志が弱いだけ。言い訳してんのよ”と思ってるって事です。

心の仕組みで判ってる事で言えば、誘惑に強くて不倫なんて絶対しない人はそもそも不倫の事なんて考えないし注目もしないです。話題にあげないです。興味もなくてそんなの別世界の事だと思ってますので。誰かが不倫の話をしててもぽかーんです。
そもそもその人の中に不倫する…という事自体が自分の中にカケラも存在しないので。

人って自分が全く興味のないものや興味のない人の事を話題をあげる事なんてないんですよね。
その事に興味があったりその事が気になって気になって仕方ない人が、その事を話題にあげる。
そして自分がその誘惑に弱い人が殊更にその事を悪くいい責める。その事を自分の中で悪い事だと言わないと自分を止められない御しきれなくなるから。

不倫についつい流されてしてしまう誘惑に弱い人というのは、逆に不倫の事に目を向けてしまいその事を考えてしまい興味を持ってしまってる人で、だから不倫の事を話題にあげてしまい、不倫する人の事を殊更にとりあえげて悪くいってるような人。

そうしないといけないそんな理由を「自分が持ってるから」そうしないといけない理由が「自分の中にあるから」…なんですよね。

わざわざこうやって不倫の話題をあげていて“自分はそうじゃない!”“それは意志が弱いからよ”って言いたがる人って…
まあつまりはそういう事なんですよね。

とっても判り易いです。

24回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました