注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

母の介護ができない 今の状態を箇条書きにします ・母は4年前に悪性脳腫瘍【グリオーマ】と診断を受け、余命を告げられていて自宅で過ごしている ・手術に

No.19 18/06/12 16:29
お礼

≫18

帰ってまたマイナスモードになりました。
昨晩は、ピリピリしている父に、「お父さんも将来入る施設探しておけば?」と嫌味を言ってしまってました。
父には、「子どもが働いていたらお金もあって、施設も考えられるのに」と。

何を言ったって現実は変わらないのに、疲れ果てると粗探しのオンパレードです。

父は、毎日パチンコします。それが唯一の息抜きですし、七時半くらいには帰ってきます。自分の給料から出しているので私は何も言いませんが、月1万出してる叔父、叔母からしたら面白くない話でしょうね。

でも父からパチンコを取り上げたら本当に無気力になってしまうかもしれない。

話は変わりますが、今、母がトイレに行ってくれません。私は怒鳴ったり暴言を吐かない代わりに放置してしまいます。オムツはしていますが、時間的に限界だと思います。

自分で立ち上がる事、トイレに行く事を意識させる事で脳トレになるかもと思ったり、また完全介護のオムツに戻すか迷い中です。

もう一度、チャレンジしてみます。

やはり1人になるとマイナス思考になりますね。介護する精神力、介護をされる不便さ。恐怖。
いつまでも元気で、死ぬならぽっくりがいいです。

私は母と向き合うより、高次脳機能障害を理解できない父と向き合う方が億劫です。理解出来ない人間と共に介護をするのは、二重の苦しみです。

母も元気な時、兄の精神病に向き合えず、いつも兄と死ぬが口癖でした。家族会に参加し始めて良くなり始めた矢先に倒れました。

はあ。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧