注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

母の介護ができない 今の状態を箇条書きにします ・母は4年前に悪性脳腫瘍【グリオーマ】と診断を受け、余命を告げられていて自宅で過ごしている ・手術に

No.1 18/06/12 00:00
お礼

追記です
父は、何故自分の思うように動いてくれないのか理解出来ずイライラしているようです。今日も、父が先にお風呂に入り、「お母さんも来てね」と言って出た後に、ボーっとしている母を見て「なんで来ないんだ?」と責めました。
私が、「それがわからない状態なんだから、誘導しないと駄目なんだよ」と言いましたが、理解出来ないらしく「叱って恐怖を植え付けないと駄目だ」と恐ろしいことを言いました。
私は、母が色々理解出来ない事は理解してますが、母の自分の世界のペースに合わせる事に耐えられず、放置してしまう事が多く、結局は虐待です。

さっき、母をお風呂に入れ髪を洗っている時、ヘルパーの人がいたとして、ちゃんとやってくれるか不安にもなりました。母が大好きなので、適当に見てほしくないという矛盾した気持ちがあります。

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧