関連する話題
殺人者の彼と結婚
娘の盗癖について
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

友達に説教したくなってしまいます。 本来別に説教するような性格でもないんですが…

回答11 + お礼5  HIT数 3749 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 19:59(最終更新日時)

友達に説教したくなってしまいます。
本来別に説教するような性格でもないんですが。

ケイコという友人がいて、彼女と話していてだんだんフラストレーションがたまりました。
彼女は現在ある男性と遊びで付き合っています。
本気ではないと言います。弟みたいな感じと。
でも、もともと彼は結婚していて妊娠中の奥さんがいました。内緒で連絡を取りつづけ、その挙句離婚。
まだ本気で好きで好きで、みたいな感じだったら良いのですが、あくまで「弟」とか「ほっておけないの」とか。

最初はそこまですると思ってなかったので「ふうん」くらいに聞いてました。
でも離婚もさせてしまい。

彼女のお母さんも彼女を妊娠中にお父さんが浮気して離婚しています。

ついつい「お母さんがされたことをなんであなたは人にもできるの?!奥さんの気持ち考えたことある?」と説教じみたことをしてしまいました。

言った後に「こんなこと言わずに疎遠にすればよかった」と思いました。

やはりこんな説教は言うべきではなかったですよね?
彼女が理解するとも思えませんし、お互い嫌な気分で疎遠になるくらいなら、黙って距離を置くのが一番穏便だったでしょうか?

No.2661234 18/06/14 21:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧