関連する話題
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲
子宮が無ければ女じゃないの?
47歳にして婚活、家庭と子供を作りたい。

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で

No.44 18/06/20 15:28
お師匠さん22
あ+あ-

>>27

まぁスレ内容と主さんの返レスから見て彼の立場で考えると

婚活パーティーで知り合い気になったから主さんと連絡先を交換したわけだよね。

おそらく容姿はクリアしているのだろうからあとは主さんの事を色々知っておきたいからデートを重ねたわけだ。そこで彼の結婚に対する考えなど伝えるべき事は伝えたかったんだと思うよ。それを伝えた主さんの反応や態度を見たいのももちろんあるよね。

要は彼の中では主さんと付き合っていない。付き合えるかどうか判断するために何度も会って主さんを知ろうとしてた段階だよね。でも多分彼の中で彼の考えに対する主さんの反応がイマイチだったように見えたのだろう。極端に言えば賛同してくれていないイメージだよね。

だからこれ以上デートを重ねても付き合えない考えに至ったわけだ。そしてその旨を主さんに伝えた。本質が違うから合わないというくだりだよね。実際には付き合っていないのだから主さんは振られたわけじゃない。

ただデートを重ね付き合えるのかどうかお互いに判断するために会っていたのだから答えを出さないと失礼だよね。音信不通にするわけにもいかないしさ。これ以上進展はしないのでお互い次を探しましょうって事なんだよ。

それを振られたと考えるかは主さんの捉え方だけど主さんも付き合う前に彼とデートし接してみてもう会うのはやめましょうという判断をする選択肢は当然あったわけでさ。

彼は婚活パーティーで知り合い何度も会ったのだからある意味真面目で筋は通してるんだよ。性格はともかくとして。酷い男なら合わないと思った時点で音信不通にする奴もいるだろう。

これが身体の関係があったならまた別の話になってしまうわけだけどさ。

44回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました