注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

高3です。同性愛者ではありませんが、1人の大好きな友達に依存していて自分でも辛いです。私にとってとても特別で大切な子です。中学が一緒だったのでいつでもずっと一緒

No.4 18/06/20 19:56
匿名さん4
あ+あ-

高校三年ということは、受験されるのか
就職するのか、将来のことを考える時期ですよね。
お友達は、進路はどうされるのですかね?

学校が違うと会えるのも、月1〜3回になることもありますよね。
互いに学校の勉強をしたり、高校の友達などもいるでしょう。
あなたは今の高校では、仲の良い友達はいないのですか?
休みの日に会うような人はいませんか。。

今後、就職するにしても進学するにしても、別々の大学や会社であれば、
月1〜2回会うのが精一杯だと思います。

相手を大事な親友と思うのはいいですが、相手にも生活があり色々な付き合いがあることも
尊重してあげたほうがいいですよね。
ラインなどの連絡は、相手もできる時に返せるので(相手の返信の頻度を参考にしつつ)
週に3〜5回してもそこまで負担ではないかもしれませんが。。
電話や実際に会うのは相手の都合を聞いたほうがいいですね。

友達でなくて恋人であっても同じ学校(大学)や仕事場でない限り、毎日会うことはないものです。
勉強やバイト、仕事などが忙しくて週に一度会えるかどうか。。という人もいます。

友情も愛情も、相互依存(信頼)の関係ですが、依存しすぎると
自分自身も自立できないですし、相手にも負担になってしまいますよね。
友達や恋人は、あなたの保護者ではないものです。

まずは、あなた自身が少しずつ自立できるように今後のことについて考え
勉強したりして、会えない時間を有意義に過ごしてください。
会えた時に、楽しく過ごしたり、近況報告ができるほうがいいでしょう。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧