関連する話題
足が早い←使いませんか?
恐らく犯人は息子です。 どうすれは?
パン屋でパンを戻す行為

もうだめかもしれない。 私の情けない経歴を書きます。 高校を1年で退学し…

回答8 + お礼8  HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/07/09 10:06(最終更新日時)

もうだめかもしれない。

私の情けない経歴を書きます。
高校を1年で退学し、高認をとり、バイトを始めました。

18歳でパン屋さんに就職し1人暮らしを開始するも1日15時間週1休みのハードワークに耐えられず1年で退職。

実家に戻り工場の派遣を始めて、公立の通信制高校にも入学しました。4ヶ月後に正社員の声をかけて頂いたものの、そこもなかなかハードワークで正社員になって続けていく自信はなく、パン屋さんでのこともトラウマでお断りしそのまま派遣社員として勤務。全てを知った上で告白してくれた職場の方がいて、初めての彼氏ができました。

1年半勤務、交際しました。
しかし彼の母親が彼に、高校中退してる子なんて、あなたは騙されてる、○○ちゃん(彼の元カノ)は立派に看護師になったのにそれに比べて…とかなり言われたそうでした。彼は当時3年付き合ってた看護師の元カノを振って私に告白してきてくれました。

しかし親の反対する人とは一緒になれないこと、私のためでもあると振られました。

それを機に日勤の工場の派遣に移り半年ちょっと、現在に至ります。

通信制高校は来年の夏に卒業します。
実家暮らしの今は給与から4万家に入れています。お弁当ももちろん前日の夜におかずを作るなど自分のことは自分で極力しています。今まで親になにもしてあげれてないので普段の家事はなるべくやってます。

今までの1人暮らしや通信制高校費用などももちろん自分のお金です。

20歳で通信制高校に通おうと思ったのは、自分のためでした。大学進学などもできないしそのつもりはありませんでしたが、公立の通信制高校をこの年から働きながら卒業するのも簡単ではないですし、自分との戦いだと思い、卒業できたら傍からは意味無いようでも自分の中でなにか成長できるかもしれないと、したいと思ったからでした。

今やるべきことはまず高校を卒業すること、それまで現在の職場で信頼を得る振る舞いをすることだと思ってます。しかし、その後どうしたらいいのか、自分がどうなるのかとてもこわいんです。

過去は変えられませんが、今やるべきことをやっていたら道は開けてくるものでしょうか? 未来のことを考えても全てがわからないんです。自分の価値がわからなってしまって、彼に振られたのをきっかけにもうほんとに自分がだめなんだという心の落ち込みから抜け出せません。

彼女としても、娘としても、社会人としても恥ずかしい存在だと思います。両親は見守っててくれます。両親の前では気丈に振る舞いますが、1人になると涙が溢れだします。ただただ両親に申し訳なく思います。言ったら傷つけるので口にはしませんがごめんねって心の中でいつも思ってます。不安に負けそうです。

No.2673192 18/07/07 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました