注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

高校生の息子ですが、すぐに開き直り逆ギレし今日は顔を殴られ突き飛ばされました朝食後必ずと言っていいほど二度寝をしギリギリまでダラダラしてます。注意をするとそ

No.29 18/07/11 09:21
匿名さん29 ( ♀ )
あ+あ-

私も高校生の息子がいますが、朝は起こしません。ギリギリで起きなければ起こしますが…

ただ部活の朝練があるため、弁当や朝食が間に合わないとぼやいて煩いのは同じですね(--;)

うちも一時期、反抗が酷かったんですが、今はマシになってます。

朝、起きるのも自己責任ということで。夜に早く寝ればいい訳ですし…

うちは自分の、その日の体調で、凄く早く寝ている時もあれば、遅くまで起きてるなぁ〜と思う時もあります。自分で考えて行動してもらえばどうですか?

高校生になれば親から見れば子供ですが、もう自分の判断で物事ができるようにならないといけないので、本人任せにしないといけない所は自覚してもらわないと将来が困ると思います。

それと 大人扱いをして御主人の事を相談してみたり、あんたを頼りにもしてるのよ。という姿勢を示してみてはどうでしょうか。

うちも高校生の息子は、ずっと大人しくきてくれていたので安心してしまってました。下は、小学生の時にヤンチャで早々と手こずらせてくれまして今は、すっかり落ち着いてます。

同じ兄弟でも違う…
どこかで手をかけないといけない時期があるんですよね。

御主人の事と重なり大変だと思いますが…
今が正念場だと思います。もう子供さんも高校生。大人になる将来の事を考えた接し方を心がけてみて下さい。

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧