関連する話題
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
高校生の息子
娘の盗癖について

高校生の息子ですが、すぐに開き直り逆ギレし今日は顔を殴られ突き飛ばされました朝食…

回答 27 + お礼 6 HIT数 2249 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-07-13 00:59(更新日時)

削除投票

高校生の息子ですが、すぐに開き直り逆ギレし今日は顔を殴られ突き飛ばされました
朝食後必ずと言っていいほど二度寝をしギリギリまでダラダラしてます。注意をするとその時は一時的に止めますがまた日が経てば同じ事の繰り返し。あまりにも人をなめた甘えた行動に腹が立ってきつめに注意しました。すると、こちらの家事の手抜きなどを指摘する始末。確かに最近家の事がおろそかにはなってます。主人がガンで入院しており仕事は主人と二人で商売をやっておりますで、二人分の仕事を抱え、家の事は後回しになってました。今からお金のかかる子どもたちのために必死に働いて、たまたま昨日は疲れがたまって早いうちから横になってました。闘病中の主人からも八つ当たりされ、息子は母親を家政婦扱い。私の方こそ一杯一杯でした。そんなときに息子に注意をしたら開き直られ家出され、もう育てたくありません。世話もしたくありません。息子も最近は疲れ気味のようだったと担任の先生はおっしゃってました。そもそも普通校は無理だったのかもしれません。あんなにメンタルが弱い子は無理でしょう。疲れ気味と言われても、家にいるときはダラダラと勉強もせず、掃除もせず汚い部屋で携帯いじり。何度同じことを言っても生活態度は改まりません。どこで育て方を間違ったのでしょうか。

No.2673953 18/07/09 08:26

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-07-09 08:33
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

暴力振るうようなら、それなら自分で生きろ!と家を追い出すとか
更生施設にいれていいと思う。
あと警察呼ぶとか、近所の人に助けを求めるなど
暴力ふるったら、嫌なことが起きると覚えさせるのもいいと思う。

No.2

削除された回答 (自回答削除)

No.3 18-07-09 08:56
お礼

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます
本当、追い出したいです。今まで息子の夢を応援してきました。でももう何もかも嫌です。帰ってきても優しく出来る自信がありません。学校も交えて今後の事をじっくり話し合います。

No.4 18-07-09 10:14
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

父親が病気の非常事態に、高校生の息子にまで手がかかるのでは困ったものですね。

でも、暴力だけは許してはいけないと思いますよ。

No.5 18-07-09 11:13
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

育て方間違ったんじゃないですよ!
色々ちゃんと教えて来ましたよね。
それでも駄目な子は駄目なんです。
元々の性格が大きいと私は痛感してます。
そんなんでも外に出たら割りと上手くやってたりします。
その反動が母親に行く様です。

そして父親も主さんに横暴な態度ありませんか?
あればそれを見て子供が母親に同じ様にするのは良くあるそうです。
母親のせいではなく
そんな父親に似てしまったからだと思います。

うちも同じなので。お気持ち痛い程分かります。
私は彼らと離れて新しい人生始めると決めました。

No.6 18-07-09 16:22
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

私も同じような年頃の息子がいます。
そんなことされたら自分も突き飛ばしますよ。
全然勉強しなかった時期があっても知らん顔していました。
そしたらマズいと思ったのか自分で生活態度を治して勉強し出しましたよ。

いまの主さんの状況ならお前なんか出てけ!っていいます。
義務教育じゃないし、適当にあしらっとけばいいと思いますよ。
旦那さんの闘病、仕事など大変ですね。
息子はほっときましょう。
思春期もあるだろうし、自分で目が覚めないとどうしようもないとおもいます。

No.7

削除された回答 (自回答削除)

No.8 18-07-09 16:27
rohi ( 38 ♂ wiYMCd )

削除投票

三児の父親です
子は親の背中を見て育ちます
貴方は今までどんな背中を子供に見せて来たのですか?
ちなみに携帯やゲームに不自然に没頭するのは現実世界に希望が感じられないからです
貴方は息子さんが自分自身で夢や希望を叶えられると思えるような子育てをしてきたのですか?

No.9 18-07-09 16:54
お礼

削除投票

>> 5
回答ありがとうございます。離れられるものなら離れたいです。主人は普段は口は多少にかかわらず悪いですがとても優しい人です。ガンの治療の副作用で今は痛みに耐える日々でつい私に強い物言いをしてしまうのでしょう。治らないのではないかという不安とも闘っています。
私も頭ではわかっているのですが、つい強い物言いをされると瞬間的にカチンと来てしまって…。

No.10 18-07-09 16:57
お礼

削除投票

>> 6
回答ありがとうございます。放っておこう、と何度も思います。でもつい口も手も出てしまって。やっぱり放っておくのが一番いいのでしょうね。危機感を抱いて気づけばよし、気づかなければそれまでの人間なのだという風に割りきるようにします。

最初
ページ : 1 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧