注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

気のせいだと思うのですが私の母が最近、霊友会というのに入った?のですが…いつもなら冷静に判断が出来ていたのが少しずつ出来なくなっている気がして…本当に今の霊友会

No.3 18/07/10 22:09
匿名さん3
あ+あ-

私の妹も、高校卒業してから、高校時代の友達に勧誘されて、霊友会に入ってしまいました。
それを知った時に、私は大激怒して妹と喧嘩になったけど、やっぱり勧誘しなければいけないらしく、妹が勧誘した友達と疎遠になった時に「お姉ちゃんにが怒ってるからやめる」って言って、勧誘してきた友達からの連絡を無視していました。
きっかけは、妹が高校2年の時に父が亡くなった事を持ち出され入ったそうです。
連絡を無視してから、家に勧誘してきた子とその子の母親が突然訪ねて来たり頻回にしてきました。妹がいない時に私も対応したりすると、勧誘してきた親子に「私たちが信じていることは間違っていない!」と文句言って帰って行くこともしょっちゅうでしたよ。
母が亡くなった時にも、やはり訪ねて来てその時に言われたことが
「失礼だけど、亡くなったお父さんも借金したりしてお母さんも男運なかったのよ。だから、男で苦労してお母さん亡くなったと思う。幸せな人生じゃなかった。(妹)ちゃんも30になるのに結婚してないのも、あまりいい男の人との運がないから。お姉ちゃんだって、結婚して赤ちゃん運でも、もともとの家系にいい男運がないから幸せになれない。霊友会に入れば幸せになれる」とか言われました。
ムカついたけど、相手にするのも面倒だったので、叔母が通っている霊能者団体に入った。何だか、霊現象が出ているので。ってウソを言ったら、あっさり帰っていき、それ以降音沙汰のしです。

私事ばかりで申しわけありません。

新興宗教あってもいいと思います。けど、人に強制して勧誘したり、人が悲しい出来事があった時に、支えるのではなく、言葉巧みに勧誘したり不幸になるとか言う宗教は悪徳商法と同じですよ。
のめり込む前に、お母さんを助けてあげて下さい

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧